東京のランニングシーズンに合わせて展開された、自己ベスト更新を後押しするNRCチャレンジ
About the project
東京マラソンに向けたランニング熱が高まる中、Nikeの新作「FASTPACK」の発売に合わせて、Nike Run Clubアプリ内に「Faster Than Fast Challenge」を展開。ランナーが自分自身と向き合い、過去の自分を超えていく5週間のチャレンジを企画しました。
同じルートを繰り返し走り、自己ベストの更新を目指すというシンプルな仕組みでありながら、週ごとに配信される「NRC Best Hits」では、音声ガイドランやポッドキャスト、コラムなどを通して、走りを支えるコンテンツも充実させました。
ビジュアル面では「FASTPACK」のカラーパレットとトーンを踏襲しつつ、モーションブラーの写真やダストのグラフィックエフェクトを用いて、スピード感と自己挑戦のストーリーを視覚的に表現しました。