ビジュアルリフレッシュでFAVES BEAUTYをより成熟したトーンへ
About the project
FAVES BEAUTYは日本発のパーソナルカラーコスメブランドです。D2Cブランドとして始まり、若者向けの追い風のビジュアルアイデンティティを持っていましたが、ブランドの新しい形貴の確立と、年齢や感性の違う広い層へのアプローチを目指して、ブランドリフレッシュを依頼されました。
キーカラーであったピンクは保ちながらも、よりナチュラルで成熟感のあるトーンへ調整し、成長段階にあるユーザーのインサイトに答えるデザインにアップデートしました。
ビジュアルリフレッシュの中心になったのは「My Glowing Color」というキャンペーンコンセプト。一人一色の美しさを味わうためのただ一つのカラーを見つける。そんな体験を感性的に表現するために、製品パッケージや写真ディレクションを実装しました。
Result
ブランドはより成熟したトーンのビューティブランドとして再認識され、新たなユーザーへのリーチも広がりました。