CHARLES LAI ©2025
Visual Identity, Art Direction,
Photography, Graphic Design
Worldwide brand-visual partner
CHARLES LAI ©2025
Visual Identity, Art Direction,
Photography, Graphic Design
Worldwide brand-visual partner
My Role:
Creative Direction / Art Direction
Nike Summer Running Campaign
2024


Nike Summer Running Campaign
Nike Summer Running Campaign
2024
2024
Creative Direction / Art Direction
Creative Direction / Art Direction
日本の夏。汗も、湿気も、不快さもすべて含めて「走ること」の魅力を再発見する、小山直城選手と共に走ったサマーキャンペーン。
My Role:
Creative Direction / Art Direction / Styling / Lock-up Design
My role:
My role:
Creative Direction / Art Direction / Styling / Lock-up Design
Creative Direction / Art Direction / Styling / Lock-up Design
About the project
About the project
春のレースシーズンが終わり、気温も湿度も急上昇する夏。Nike Japanが直面したのは「どうすればカジュアルランナーが、夏も走り続けたくなるか」という問いでした。
そこで、日本代表としてパリ五輪に出場するマラソンランナー・小山直城選手とコラボレーションし、彼が実際に行っている暑さ対策やモチベーション維持のコツを、リアルな視点で紹介しました。製品訴求と合わせながらも、夏ランに対する考え方を深く掘り下げるキャンペーンとなりました。
キャンペーンのキーコピーは、世界的ランナー・ハッサンの言葉からインスパイアされた
「だけど、走る。だから、走る。」走ることの苦しさと美しさ、その両方を肯定するメッセージです。
アートディレクションでは、アスリートたちの「リアルなランの瞬間」を切り取り、夏の汗、達成感、そして走ることの意味を、ありのままの視点でビジュアライズしました。