CHARLES LAI ©2025
Visual Identity, Art Direction,

Photography, Graphic Design

Worldwide brand-visual partner

hello@charleslai.jp
Behance, Instagram, Linkedln

CHARLES LAI ©2025
Visual Identity, Art Direction,

Photography, Graphic Design

Worldwide brand-visual partner

hello@charleslai.jp
Behance, Instagram, Linkedln

My Role:

Packaging Design

IQOS Spring Edition Packaging

2020

IQOS Spring Edition Packaging

IQOS Spring Edition Packaging

2020
2020

Packaging Design

Packaging Design

春の訪れと製品カラーから着想を得た、“花が咲く”ようなパッケージ体験

My Role:

Packaging Design

My role:

My role:

Packaging Design

Packaging Design

About the project
About the project

IQOS Japanは春限定カラー2種のスプリングエディションを発売。キャンペーンメッセージ「春色で、自分の可能性を見つけよう。」にあわせて、花をモチーフにした特別パッケージをデザインしました。ビジュアルにはフローラルアーティストの牧 香穂里さんを起用し、春らしさと外に出たくなる高揚感を表現しています。

最大の特徴は、UVインクを使ったグラフィック。日光に当たることで、透明だった花柄が鮮やかに浮かび上がります。スリーブは中央から開く仕掛けで、まるで花が咲くような開封体験を演出。外箱のカラーリングは、製品の限定色に合わせ、ホログラフィック加工と組み合わせることで光の変化を感じさせる仕上がりに。

Result
Result

体験性のあるデザインがIQOSファンの間で話題となり、SNSで多くのシェアを獲得。メディアにも多数取り上げられ、シーズン限定商品の中で存在感を高める結果につながりました。

©
©
IQOS Japan & gtdi co., ltd.
IQOS Japan & gtdi co., ltd.
All Rights Reserved. 
All Rights Reserved. 
©
IQOS Japan & gtdi co., ltd.
All Rights Reserved. 
Client
Client
IQOS Japan
IQOS Japan
Agency
Agency
gtdi
gtdi
Creative Director
Creative Director
Henry Ho
Henry Ho
Designer
Designer
Charles Lai
Charles Lai
Producer
Producer
Ikegami Hisa
Ikegami Hisa
Client
IQOS Japan
Agency
gtdi
Creative Director
Henry Ho
Designer
Charles Lai
Producer
Ikegami Hisa

Explore more work