ブランドプロミス「Connecting Worlds」を映像で可視化する、ストーリードリブンなグローバルキャンペーン
About the project
グローバルブランドガイドラインの策定に続き、私たちはSapporoのブランドプロミス「Connecting Worlds」を映像として具体化するキャンペーンを担当しました。Sapporoのルーツには、ドイツの醸造技術と日本の職人技の融合があり、東西の文化を結ぶ存在として、国際的な認知を築いてきました。
今回のブランドフィルムでは、その精神を現代的かつ詩的に再解釈。象徴的なポータルをモチーフに、出会い・移動・変化をテーマにした多様なシーンを描きながら、Sapporoが持つ「二つの世界をつなぐ力」をストーリーテリングで表現しました。
映像と連動する各種グローバルアセットも制作し、より若い世代に向けたメッセージを発信しながらも、ブランドの歴史とクラフト精神への敬意を忘れない、バランスの取れた展開となりました。
Result
10地域に向けたグローバル展開により、ブランドストーリーの一貫性とSapporoの国際的な価値を再強化することに成功しました。