若年層に親しまれるD2Cビューティーブランドのビジュアルアップデート
About the project
人気インフルエンサー古川優香が手がけるD2Cコスメブランド「RICAFROSH」。若い世代に強く支持されていた一方、ブランドの成長とともに、より洗練された世界観への移行が求められていました。私はパッケージデザインのリニューアルを担当。従来の鮮やかな刷毛風デザインから一新し、色の印象はそのままに、ミニマルでクリーンなビジュアルに再構築しました。カラーマスカラやアイシャドウパレットなど、多彩な製品群をシンプルかつ統一感のあるトーンで展開し、プロダクトの魅力がより際立つ構成を目指しました。若年層の感性にフィットしながらも、ブランドとしての成熟度を感じさせるパッケージに仕上げています。
Result
刷新後はブランドのビジュアル認知度が向上し、ECサイトでの商品視認性や購買率の改善にもつながりました。