“普通”を再定義する、海を起点にしたサステナブルなスキンケアブランド。
Another Ordinaryは、海を愛するサーファーの「環境に優しいスキンケアが見つからない」という悩みから生まれたメンズブランドです。私たちはブランド名、ビジュアルアイデンティティ、パッケージシステムを開発し、「Feel Blue, Think Green.(青を感じ、緑を考える)」というコンセプトに基づいた世界観を構築しました。
アイデンティティの中核となるのは、海の奥行きと透明感を想起させるブルーグラデーション。自然由来の成分が使われていることを引き立たせるために、タイポグラフィはシンプルに、余白をたっぷりと活かしました。パッケージ素材や成分表示に至るまで、あらゆるディテールが「静かな強さ」と「意識ある選択」を軸とした現代的な男性像を表現しています。
Another Ordinaryは、その明快なコンセプトと洗練されたデザインにより高く評価され、Adobe Behanceの特集プロジェクトとして選出されました。さらに、英国の出版社Counter-Printによる書籍『Japan Unboxed』にも掲載され、日本の現代的なパッケージデザインの代表例として紹介されています。ミニマリズムと環境意識を融合させたブランディングとして、国内外のメディアで注目を集めています。